2009年11月03日

金なし、コネなし、タイ暮らし

金なし、コネなし、タイ暮らし昨日、ちょっと仕事で嫌な事があり、ケンの夢【ロングステイ】を夢め見て現実逃避する為!! (金なし、コネなし、タイ暮らし)を読みました。!!  ??

単なる観光ガイドや紀行文あるいは 私的なタイの感想文ではなく、これからタイに住むことを計画する為の情報誌?であり、タイの正しい情報を伝え、より快適で安心なタイ生活を実現する一助となるようにかかれたものです。

解らない様な事、実際生活していく上でいろいろ便利な事、お金の事、人気質を知る事など実際に長く住んでなければ解らない事が事細かに書かれてあり気楽に、楽しく読ませていただきました。

ロングステイしない方でも意外と楽しく読めるんじゃないかな~。

結構評判が、よかったのでしょう ベトナム、沖縄、ハワイ、フィッリピンなどのシリーズものも出ているとのことでした。

また、休みは、癖になりそう!!で自分が恐そう



【目次】
第1章 タイ暮らしの基礎知識―タイという国を知る

第2章 タイで暮らすための準備―日本でやっておくべきこと

第3章 タイで暮らすための計画―無計画なんて、もう古い

第4章 タイ暮らしのはじまり―タイで最初にすべきこと、学ぶこと

第5章 ゼロからはじめるタイ暮らし―本格的にタイで暮らす方法

第6章 タイ国内の移動方法―タイの街を自由に移動しよう

第7章 タイ暮らしの食生活―料理が口にあえばなにもこわくない

第8章 日タイ文化交流基礎知識―タイ人と親しくなろう

第9章 働きながら暮らす―タイで就職するためのノウハウ

第10章 タイ暮らしの問題―暮らしのトラブル大百科



同じカテゴリー()の記事画像
今日の読書
日本人というリスク
今これ読んでます。
今晩の睡眠薬(
清水一行
体温を上げると健康になる (斎藤 真嗣)
同じカテゴリー()の記事
 今日の読書 (2013-07-21 17:28)
 日本人というリスク (2013-05-31 08:42)
 今これ読んでます。 (2012-07-05 10:00)
 今晩の睡眠薬( (2012-05-28 22:12)
 清水一行 (2010-03-24 22:24)
 体温を上げると健康になる (斎藤 真嗣) (2009-10-08 10:32)

Posted by ケンちゃん at 23:20│Comments(3)
この記事へのコメント
現実逃避、しょっちゅうです。私の本棚もガイド本がいっぱいです。【爆】やりたい事はさっさと経験したほうがいいみたいですね、何事も。
Posted by ぴあぴあ at 2009年11月04日 19:47
こんばんは blogアクセスありがとうございました。
たまたま見つけて頂いたんですね ありがとうございました。
来週から工事が始まる ■美明の家 そこのクライアントの強い希望もあり最近開設したばかりです。こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

タイでの生活 以前聞いた記憶があります。 きっと人間本来の自然な時間の流れで過ごせるんでしょうね。
Posted by ryo at 2009年11月04日 23:13
>ぴあさんへ

何時も コメント有難う御座います。

最近、ケンも自分がしたい事は、

余り考えすぎると動けなくなるので

直ぐ行動するるようにしてます。

(だだの 無計画だったりして!!)
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年11月05日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。