2010年01月02日

お墓参り

お墓参り
さて、これは何でしょう

透明のガラスの花瓶では、ありません















お墓参り

お墓の花を入れる筒の水が凍りつき

花瓶の様になってました。

そういえば、ケンが子供の頃は、よく凍ったものです。

温暖化の影響なのか最近は、氷が張ること自体余り見なくなりましたね!





同じカテゴリー(独り言)の記事画像
外れ馬券2 判決が出ました!
<ハズレ馬券>
心に響いた こんな言葉を見つけました。
ゲリラ雨
計画停電
こんな物が舞い込んで来ました!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 外れ馬券2 判決が出ました! (2013-05-23 18:31)
 <ハズレ馬券> (2013-05-23 08:00)
 心に響いた こんな言葉を見つけました。 (2013-04-26 11:02)
 ゲリラ雨 (2012-07-15 10:50)
 計画停電 (2012-07-06 10:00)
 こんな物が舞い込んで来ました! (2012-07-02 17:13)

Posted by ケンちゃん at 15:20│Comments(8)独り言
この記事へのコメント
面白い!というか、スゴイ!というのか !(^^)!
表面凍るというのは想像出来ますが、花瓶状態というのが
ヘェ~って感じでした。
12/31と1/1、高速を利用したのですが、鳥栖周辺が一番雪ひどかったです。
相当冷え込んでたのですね ( ! o ! )
Posted by ミー at 2010年01月03日 10:16
本当に・・・凍った氷を見る事が減りましたね。
幼い頃は、水を入れたままのバケツがそのまま凍ってました。
で、偉いですね~年始早々のお墓参り・・・。
私も行かなきゃ。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月04日 00:08
パセリさんへ

娘が、氷が張った位で(只、能天気?なだけかも??)

喜ぶ姿を見て、やっぱり世間が言うように

【地球温暖化】を感じるケンでした。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ケンちゃん at 2010年01月04日 18:23
ミーさんへ

なかなか【面白い写真】だったでしょう!

これを見つけた瞬間、今日のブログの写真決定!!

と思いました。

今年も よろしくお願いいたします。
Posted by ケンちゃん at 2010年01月04日 18:26
そういえば…最近は氷柱も見なくなりましたorz

小さい頃は軒下に下がっているのを
ヒーローごっこで落とすのが好きだったのに~!
Posted by 春 at 2010年01月04日 19:45
すごっ・・・・こんなになるんですね

霜柱 しゃきしゃき ふんでました

ちっごの道を
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年01月05日 00:26
>春さんへ

ケンが子供の頃は、当たり前だった氷結も

今では、1年に1度あるかないか!

農業関係者には、プラス効果なんでしょう。

春さん宅も今年は、大豊作かも、、、。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2010年01月05日 08:51
>ケセラさんへ

ケセラさんのブログ楽しく読ませて頂きました。

ケセラさん え! **大卒?

ケンも あの有名大学です!

国立でなくて 何故か県名が付いた、

又は、石を投げたら 生徒に当たる、、、。

(笑、笑)
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2010年01月05日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。