2010年01月16日

年度方針発表会(初会)

年度方針発表会(初会)
チョット送ればせながら、年度方針発表会でした。

年に1度全社員集まると3桁になるので、下手をすると【え~誰だっけ??】となる場合もあります。

そして毎年、楽しみの講演会、今回は、【講師:柴田 早予子】【演題:接遇マナー より美しく、よりスマートに】でした。

一番印象に残ったのは、
1.人は、第一印象をたった0.3秒で決定してします。

2.第一印象は、『表情、態度、動作、身だしなみ、声のトーン』で決定する。

3.自己紹介は、最初の3秒で決まる。
 (すぐに喋っては、ダメ、間を3秒取り話す)

ケンは、なかなか第一印象が悪い???んで 練習、練習あるのみ!!











同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お得情報2
お得情報1
悲しい話??
本音の話=困ったな~!
コピー用紙無料??
セミナーに参加しました。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 お得情報2 (2012-07-04 10:00)
 お得情報1 (2012-07-03 10:00)
 悲しい話?? (2010-03-18 23:19)
 本音の話=困ったな~! (2010-03-10 23:00)
 コピー用紙無料?? (2010-03-06 23:59)
 セミナーに参加しました。 (2010-03-03 20:43)

Posted by ケンちゃん at 22:04│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
人は中身だぁ~!とよく言われますが…

最初の印象が良くないと中身まで見てもらえないですよね(笑)
Posted by 春 at 2010年01月16日 22:59
良いですね~! 私も講演聴きたいです ( ..)φメモメモ
第一印象って大事ですよね。 過去に経験させられた事…第一印象が悪いと
どんなに実際は良いとしても一旦感じ悪いと感じさせてしまうと、修正するのは大変(+_+) 成績をあげる指導が私の仕事でしたが、思い出すだけでも、大変な経験でしたよ。
Posted by ミー at 2010年01月17日 10:45
>春さんへ

(人は中身だぁ~!とよく言われますが…)

そうですよね! 中身! 人間性ですよね!

反対に第一印象が良くても 付き合ってみたら

以外と??  だったりする人がいたりします。

(ケンだったりして、笑、笑)
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2010年01月20日 08:41
>ミーさんへ

いつもコメント有難う御座います。

結構、ケンは第一印象悪いと思うんだ!

『修正するのは大変(+_+)』

是非是非 修正方法教えて下さい!

(*^_^*)
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2010年01月20日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。