2010年02月22日

大学生(大学時代)

大学生(大学時代)今日、仕事で30年前に通った福岡市の大学の近くを通ったので、寄ってみると1~2年の時住んでいた下宿は、大学の駐輪場になっていた。

覚えている方いますか?  中華料理店『香蘭』←下宿先です。
(知るわけないよな!)
大学生(大学時代)
又、3年の時住んでいたアパートは、御覧の通り 真新しいアパートになっていました。

懐かしく近所を歩いてみるとまるで昨日のように大学時代を思い出した。
------------------------------------------
飯が食えず、月末にパンの耳を10円で2kg買い 生ぬるい水と耳で3日間過ごしたこと。

白米+塩=塩御飯、白米+味噌=味噌御飯、贅沢な時は、白米+マヨネーズ=マヨネーズ御飯を食べ

深夜、先輩に叩き起こされ 近くの山までランニング、ご褒美と称し下山時に綺麗な夜景が見える処に止まっている車に悪戯したり、、、、。(もう 30年以上たっているんで時効??)

無事 卒業しても3~4年程 夢に出てきた試験期間の悪夢!

etc,etc昨日のように鮮明に思い出す。

皆さん、 どんな青春時代を過ごしましたか?





同じカテゴリー(独り言)の記事画像
外れ馬券2 判決が出ました!
<ハズレ馬券>
心に響いた こんな言葉を見つけました。
ゲリラ雨
計画停電
こんな物が舞い込んで来ました!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 外れ馬券2 判決が出ました! (2013-05-23 18:31)
 <ハズレ馬券> (2013-05-23 08:00)
 心に響いた こんな言葉を見つけました。 (2013-04-26 11:02)
 ゲリラ雨 (2012-07-15 10:50)
 計画停電 (2012-07-06 10:00)
 こんな物が舞い込んで来ました! (2012-07-02 17:13)

Posted by ケンちゃん at 20:54│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
あの頃は楽しかった・・・。講義がなくても大学にいましたね。【笑】私も福岡だったので、天神からのバスが遠いにも関わらず・・・【笑】今は地下鉄ぴゅ~っといいですね。
Posted by ぴあぴあ at 2010年02月23日 14:30
>ぴあさんへ

コメント有難う御座いますね。

今年、長男がとうとう? やっと大学受験!

大学時代に住んでいた処を通ったら

つい 感傷に浸っちゃいました。

歳取ったんかな~~ (-"-)
Posted by ケンちゃん at 2010年02月23日 19:26
アパートで結婚前の旦那さんと同棲してた頃・・・・
食べるものがなく・・・ごはんと卵だけ・・・ごはんとウインナーだけから
ごはんとふりかけ、ごはんとのり、ごはんとゴマ・・・・・
と言う生活が続いたら・・・栄養失調になり倒れました。
だから、今その分食べてるんですかね~・・・・。(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年02月23日 23:08
>パセリさんへ

いつも コメント有難う御座います。

ごはん+塩とかよりパセリさんの方が絶対いいやん!!

ただし、ケンの家にご飯は、なくても何故か焼酎だけは

何故かありました(笑、笑)

あ~ケンもあの頃、一度で良いから同棲したかったな~~
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2010年02月24日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。