2009年03月21日

昼食に丸亀製麺

昼食に丸亀製麺

昼食に久留米市諏訪町にある讃岐うどんに寄ってきました。

流石に昼間を少し過ぎていた為、長い行列はなく直ぐ食べられました。

昼食に丸亀製麺

讃岐うどんなので『釜揚げのうどん』をチョイスしました、こちらのうどんと

比べるとこしが強かったんですが、四国で食べた

丸亀の方が、もっとこしが、強かった様に思う。

(四国と違い久留米のうどんは、やわ麺の為、少しやわめにしてるのかな?)

後ろの方で、ここの麺は、『冷凍ウドンみたいに硬い』と若い女性が、

言っていたのが、印象的だった。








同じカテゴリー()の記事画像
今日のお弁当です。
チョット贅沢なランチ
吉野家の牛丼 マル秘裏技?
天ぷらのふじしま
上海 μ
つるてん (うどん)
同じカテゴリー()の記事
 今日のお弁当です。 (2013-06-28 12:04)
 50度のお湯洗い (2012-06-27 19:11)
 チョット贅沢なランチ (2012-06-21 18:29)
 吉野家の牛丼 マル秘裏技? (2010-03-23 22:53)
 天ぷらのふじしま (2010-03-05 23:15)
 上海 μ (2010-02-19 00:02)

Posted by ケンちゃん at 14:56│Comments(4)
この記事へのコメント
私も行きましたよぉ
個人的には筑後のとぅるとぅるうどんが好きですね
Posted by りえママ at 2009年03月21日 18:59
ん~、腰のある硬麺ととぅるとぅる麺とお互い好みがあるからね~
うどん屋さん業界もこれでもっと切磋琢磨して美味しいうどんが食べれると嬉しいね!
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年03月23日 08:17
こんばんは!
はじめまして
丸亀製麺という記事?に懐かしさを覚え読ませていただきました
私は丸亀市のある香川県の隣愛媛の出身なので本場の麺は何度か食べた事があります
コシの強さの中にも硬さだけでなく優しさがあるのが讃岐うどんですよね
久留米に讃岐うどん屋さんがあるとは
今度お邪魔してみます
話しは変わりますが
縁ですね~
りえママと、お知り合いとは
私のブログの先生ですぅ。
Posted by パピヨン at 2009年03月26日 00:15
>パピヨン さんへ

コメント有難う御座います。
実は、3/12、3/14とブログオープンの日に こっそりお邪魔してます。
と言うのも 今後 今、はやりの言葉『婚活』や、お年を召された方々に対する
結婚は、ともかく 『共同生活者』が、増えると考え今後の社会貢献にもなるので
そんなシステムを立ち上げたいと考えていました。
--------ただ、考えただけに終わってしまってます------
てな事で、検索をしてて パピヨンさんのブログに行き当たりました。
でな事で、何だか勝手に同じような考えの方かな~と思ってました。
Posted by ケンちゃん at 2009年03月26日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。