2010年01月23日

ブログ??

ブログ??
ブログって何??

今まで、気ままに、思いつくままにブログを書いてきました。

そこで、気が付きました。

ついつい 短絡的な食べ物ネタにばっかりに、、。

この1週間程、今までと分野を変え

『時事問題??』系統に!

又、意識的にわざわざ見に来て頂いてる

方々のブログもあえて見ませんでした。

------------------------------------------------------------

今まで読んで頂いていた方には、

少々面食らわれた?かな??

(嫁さんが言います、『難しっぽい事ばっかり書いてどうしたと??』)

しかし 今までPVが200台だったのが

300~800とかに増加してます。

当然、訪問も!

ありきたりの食べ物ネタより 

何も解ってませんが、ブログネタ

変えたほうがいいのかな??










同じカテゴリー(独り言)の記事画像
外れ馬券2 判決が出ました!
<ハズレ馬券>
心に響いた こんな言葉を見つけました。
ゲリラ雨
計画停電
こんな物が舞い込んで来ました!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 外れ馬券2 判決が出ました! (2013-05-23 18:31)
 <ハズレ馬券> (2013-05-23 08:00)
 心に響いた こんな言葉を見つけました。 (2013-04-26 11:02)
 ゲリラ雨 (2012-07-15 10:50)
 計画停電 (2012-07-06 10:00)
 こんな物が舞い込んで来ました! (2012-07-02 17:13)

Posted by ケンちゃん at 23:52│Comments(6)独り言
この記事へのコメント
ブログって定期的に見てくれるファンと・・・・
時事ネタだと検索キーワードで来る人といますよね。
私の場合、駐車場ネタの時はアクセスが激減しました(;一_一)
食べ物だと上がります。
だから9割食べ物書いて1割・・・駐車場の宣伝入れるペースに
しました。定期的に見て下さる方がお客さんとしてきて下さった時は
感激です!!!ブログやってて良かった~と思える瞬間です。
ブログの方向性を考えつつ日々、食べ歩き?です(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年01月24日 00:48
>パセリさんへ

回答有難うございます!!! (感謝、感謝)

(食べ物だと上がります。)
食べ物ネタだと確かに上がりますが、
ん~~結構 ブログ上に食べ物ネタ多いんだよね。

ケンの場合、ネタが無くなると食べ物ネタで逃げる?
っな感じになってたんで、、、、。

少し食べ物ネタから脱却出来たらな~とか考えてます。

PS.パセリさんのページランク『3』でした、
    凄いですね!!
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2010年01月24日 10:41
私も、ときどき、ブログの記事に対して考える時があります。
私は、始めたきっかけは、商業ブログで始めたので、迷った時は、基本に立ち帰り、お店の紹介、地域の紹介を!!と考えます。
・・・・が、日々、迷ってるので、コメントしたくなったのかもしれません。
Posted by レンズまめ at 2010年01月24日 18:40
ページランクって何ぞや??
あまりよく分からずブログを書いてる日々です・・・。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月25日 00:38
>パセリさんへ
(ページランクって何ぞや??)

ページランク (PageRank) とは、ウェブページの重要度を決定するためのアルゴリズムであり、検索エンジンのグーグルにおいて、検索語に対する適切な結果を得るために用いられている中心的な技術。

まあ簡単に言えば、グーグルが、そのHPやブログを数字に表して評価したもの

参考:下記で調べると自分のブログのページランクが、解りますよ (~o~)


http://pagerank.bookstudio.com/
Posted by ケンちゃん at 2010年01月25日 09:58
>レンズまめさんへ

レンズまめさん貴重な意見有難う御座います。
私も商業ブログで立ち上げたんですが、、、。
仰られる様に、先ず、一度、基本に戻る事ですよね!!
(スポーツもそうですが、先ず基本に立ち戻る事)(*^_^*)
Posted by ケンちゃん at 2010年01月25日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。