2010年03月21日

何だ! これは。

何だ! これは。


これは、何だ! 



何だか解りますか?






何だ! これは。
正解、住宅の天井です。

必死で注意しながら剥がします。

何せ 肺がんの原因となる『石綿』が入ってます。






何だ! これは。

何とか無事に1枚剥がし終えました。


普通のサラリーマンですが、やろうと思えば、この位出来ます。








何だ! これは。
お~ 2度目のケンちゃん登場!

一回顔出しすると、2回目は、意外と気楽!

何だか癖になりそう?






何だ! これは。
張り替えた天井材『ジプトーン』日焼けしてない分、ちょっとだけ色が白いがまあ良いか!!

人に頼めば、1万円??かな

自分でやったんで、ジプトーン代200円に釘代のみ!

今日は、休みなのに良く仕事した、『かあちゃーん、ビール!!』

とお願いしても良いかな~~ (笑、笑)




同じカテゴリー(休日)の記事画像
この写真何だかわかります?
映画『花のあと』
春の訪れ
石橋美術館
太良町へ
久留米百年公園にて、「農業まつり」
同じカテゴリー(休日)の記事
 この写真何だかわかります? (2013-05-27 21:11)
 映画『花のあと』 (2010-04-04 22:25)
 春の訪れ (2010-03-01 14:38)
 石橋美術館 (2009-12-06 23:58)
 太良町へ (2009-11-23 22:55)
 久留米百年公園にて、「農業まつり」 (2009-11-14 21:13)

Posted by ケンちゃん at 21:11│Comments(2)休日
この記事へのコメント
上を見ての作業を結構疲れるんですよね。
お疲れ様です!
Posted by nakamura-shika at 2010年03月22日 21:17
>nakamura-shikaさまへ

コメント有難う御座います。
『上を見ての作業』首も痛くなったけど、トンカチで下向き 横向きに打つのと違って、釘を上向きにはなかなか真っ直ぐに打てないものですね!

PS、
3/18日のブログ
http://exterior.yoka-yoka.jp/d2010-03-18.html
に書いていましたが、今回、リフォーム屋さんに見積り依頼していた『こざこざ仕事』を出来る分、日曜大工でしようと思い立ちました。
自分の家なんのでちょっと見栄えが悪くても問題ないでしょう!
(笑、笑)
Posted by ケンちゃん at 2010年03月23日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。