2009年10月06日

電動ハイブリッド自転車

電動ハイブリッド自転車スポーツ用品売上高国内1位の株式会社アルペンは、自社プライベートブランドである「IGNIO(イグニオ)」にて、電動ハイブリッド自転車を新発売します。

< 電動ハイブリッド自転車の商品仕様 >
1. 外寸(mm):全長1496×幅555×高さ962(最大)
    ニッケル水素バッテリー(3.6Ah)、充電器      
2. 本体重量:20.4kg(自転車19.0kg・バッテリー1.4kg)
    ・通常アシストモード :42km
    ・パワーアシストモード:31km
3. タイヤサイズ:20インチ
4. カラー:レッド/ブラック
5. 変速機:外装式6段変速機
6. 充電時間:約3時間


今まで、電動アシスト自転車は、ママチャリタイプが多く男性やちょっとスポーツタイプ的な物は少なかった様に思う。

価格的にも手頃?だし、見栄えも結構良さそう!

ん~本当は、バイク派だけど、、、、。

ちょっと心を動かされちゃいまっす! (*^_^*) 



同じカテゴリー(バイク、車)の記事画像
新型ハイブリッドカー「CR-Z」
ガソリン
ハイブリッド車も目じゃない!?
ホンダとヤマハが
同じカテゴリー(バイク、車)の記事
 新型ハイブリッドカー「CR-Z」 (2010-02-25 23:57)
 ガソリン (2009-12-13 19:57)
 ハイブリッド車も目じゃない!? (2009-09-29 23:58)
 ホンダとヤマハが (2009-09-21 13:01)

Posted by ケンちゃん at 13:10│Comments(10)バイク、車
この記事へのコメント
IGNIO,ってアルペンのPBだったんですか?テニスウェアー、シューズ、バッグなど全部これなんですが・・・スペインかどっかのブランドと思ってました。しまったな~。アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年10月06日 15:10
電動ハイブリッド自転車ですか。
でも自転車は自転というだけあって、
電動ってどうなんでしょうね(^-^;

個人的には自力でこぐほうが魅力的ですね。
今はスポーツタイプとか乗ってる人もふえてますからねぇ。


話はかわってですが、
外部ブログのRSSってどうやるんですか?
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年10月06日 16:54
あらーまーこんなにおしゃれな電動ハイブリッド自転車が出たんですか。
この場合のハイブリッドって何ですかね??
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月06日 23:55
>レンズまめさんへ

『この場合のハイブリッドって何ですかね??』

と言う質問なんで、、、?

ハイブリッドの意味は、≪(英: Hybrid)は、二つ(またはそれ以上)の異質のものを組み合わせ一つの目的を成すものを言う。≫なんで、人力のエネルギーとニッケル水素バッテリーのエネルギーの組合せで動く自転車でいいですかね?

もし、意味を取り違えていたら御免なさいね。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年10月07日 08:41
>アランカさんへ

実は、久留米にスポーツデポが出来、たまに行きますが 私も全く知りませんでした (-_-;)

アランカさんは、食、バイク、テニスと沢山良い楽しみを持ってありますね!
ケンももっとアランカさんを見習わねば!!

ちなみに「IGNIO」とは、"Ignition(発火、点火)""Ignis(炎、情熱、輝くという意味を持つラテン語)"から名づけられた造語だそうです。

『身につける人のスピリットに点火し、からだのスイッチがONになり、集中力を高めるイメージが表現されている。』との事です。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年10月07日 09:05
>猫好きランナーさんへ

『外部ブログのRSSってどうやるんですか?』

まず自分ブログにある 『RSS1.0或いは、RSS2.0』にマウスで右グリック
『リンク先にURLをコピー』してアメブロに設定があるか確認してませんが、『外部ブログの設定』にて上記でコピーしたURLを『外部ブログサイトのRSS』にペーストすれば、出来ます。

説明が下手ですいませんね? 

解りますかね???
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年10月07日 09:33
いつかでると思ってましたが、これは良いですね。

自分もノーマルの電動自転車を持ってましたが、原付バイクより高価。

普及するには、やっぱり値段がネックですよね。
Posted by iriek at 2009年10月07日 10:29
>iriekさんへ

そうですよね、この位のの価格帯ならちょっと良い自転車と思えば買えちゃいますよね。

知人の子供が高校時代往復30km程を自転車通学しているのを聞いて特にそう思いました。

ちょっと残念なのは、必要部品であるヘッドライト、鍵、が付いてない
まあ、ちょっと趣味の分野の電動自転車なんで好みがあるから良いkのかな??
Posted by ケンちゃん at 2009年10月07日 10:44
価格はお手頃・・・って、いいお値段なんでしょうね。でもカッコイイ!ほとんど自転車に乗る機会はないですが、ちょっと欲しいかな。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年10月07日 18:08
>ぴあさんへ

多分、ピアさんは自動車が多いんでしょうね?

ケンみたいに自動車ばかりだと(-"-)、(?_?)になっちゃいますよ!
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年10月08日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。