2010年02月19日

上海 μ

今日は、久しぶりにほかほか白いご飯が食べたく(麺が続きまして・・・)東合川にある上海 μ で、ランチタイム。
上海 μ
「炒飯セット」1050円が、ノーマジーン見ましたの一言で525円でOK!に、つられオーダー。やっぱり家の炒飯と違い、パラパラ加減がいい、薄味がケンには物足りないが、完食。

上海 μ平日サービスランチもあり、こちらは840円で3種類の前菜とメイン料理1皿(今日は鳥肉と野菜のピリ辛炒め)とスープ、おかわりOKの白ご飯と漬物ですが、このピリ辛ソースでごはんがすすみ、おかわりお願いします~。


上海 μしかし、ケンが一番感動したのは、菊のお茶。緑茶のような渋みや濃さはなく、菊の香りを楽しむお茶におかわりお願いします~。




同じカテゴリー()の記事画像
今日のお弁当です。
チョット贅沢なランチ
吉野家の牛丼 マル秘裏技?
天ぷらのふじしま
つるてん (うどん)
麺こごろ(うどん)
同じカテゴリー()の記事
 今日のお弁当です。 (2013-06-28 12:04)
 50度のお湯洗い (2012-06-27 19:11)
 チョット贅沢なランチ (2012-06-21 18:29)
 吉野家の牛丼 マル秘裏技? (2010-03-23 22:53)
 天ぷらのふじしま (2010-03-05 23:15)
 つるてん (うどん) (2010-02-17 21:29)

Posted by ケンちゃん at 00:02│Comments(6)
この記事へのコメント
珍しく?お食事ブログが続いてますね。ノーマジーンって何ですか?
雑誌の名前ですか?
Posted by パセリパセリ at 2010年02月19日 00:19
>パセリさんへ

コメント有難う御座いますね。

『珍しく?お食事ブログが、、、』

そうなんですよ ちょっと忙しくてなかなか

ブログネタを考える暇が無く、ついつい

なるだけ避けようと思っていた、食べ物ネタに、、、。

今月が過ぎると仕事の方もチョット落ち着くかな、、?

『ノーマジーンって何?』 久留米、筑後地区で

無料配布されている雑誌です。
Posted by ケンちゃん at 2010年02月19日 08:19
こんにちは(^O^)
お久しぶりです!

ケンチャンさんの食べ物ネタ、大好きです~

4月に友人の結婚式で久留米に行く予定なので、参考にさせて頂きます☆

お仕事忙しそうですが、無理なさらないように(^_^)v
Posted by ともなん at 2010年02月19日 11:56
>ともなん さんへ

(食べ物ネタ、大好きです~) 

いや~嬉しいですね(=^・^=)

つい 安易な?食べ物ネタに

なっちゃいます。

新しい分野を開拓しなくては!

処で、ともなん さんは、ブログとか

おもちですか??

持ってあるなら是非拝見したいんですが、、、。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2010年02月20日 09:28
お返事ありがとうございます!
ブログは、以前書いてたのですが……続きませんでした(^_^;)ネタを探すのは大変ですよね
私は、佐賀市在住の31歳…独身です(-.-;)
将来は、ケンチャンさんのような優し~~い方と結婚するのが夢です(*^_^*)
Posted by ともなん at 2010年02月20日 10:40
>ともなんさんへ

早速の返事有難うございます。

『将来は、ケンチャンさんのような優し~~い、、、)

嫁さん曰く、私は、未だ、修業がたりないので

この世で苦労する為に生れ、貴方と結婚しましたとさ!

な~~ん(;_;)/~~~

そりゃ少しは、苦労もあるだろうけど、、、(笑、笑)

所詮、キツネとタヌキの馬鹿試合??かな??
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2010年02月20日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。