2009年06月05日

新しい商売?

新しい商売?
会社の営業車にガソリンを入れにいって発見

ヤフーニュースでもあった様な『格安レンタカー』が出ました。

ヤフーのニュースはこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000607-san-soci

新しい商売?

ガソリン店員さんに話を聞いてみると 久留米市内では、

初めてだけど まだまだ認知されてないとの事。

当日返却で、3000円ちょい、必要な時、必要な時間だけ、、、。

今時の車十数年が平均寿命だし、走行距離も15~20万Km程走る事を考えると

安いし、何せエコだよね、地球環境にも少しは貢献?

カーシェアーも良いんだろうけど 未だ地方都市では、企業も採算合わないだろうし

もしケンが、地方都市の都心部のマンションに住んでるんだったら乗り換えるかもね?

興味がある人は、こちらへ ↓

http://www.saisho.co.jp/fast/07/index.html




同じカテゴリー(時事問題)の記事画像
農地活用
太陽光発電の固定買取価格
消費者金融
休暇分散化
日経 「Web刊」
トヨタ自動車
同じカテゴリー(時事問題)の記事
 農地活用 (2013-04-18 09:55)
 太陽光発電の固定買取価格 (2012-06-19 18:26)
 再生エネ買い取り価格 (2012-06-07 18:15)
 驚きました。! (2012-05-25 13:59)
 消費者金融 (2010-03-11 21:59)
 休暇分散化 (2010-03-04 21:12)

Posted by ケンちゃん at 15:00│Comments(4)時事問題
この記事へのコメント
半年前に借りた時、1800CC位で当日返却、
確か7千円弱かかりましたので
安いな~と思います。
久留米だけなのでしょうか?
広まるのでしょうけどね!
Posted by ミー at 2009年06月05日 17:00
>ミー さんへ
コメント毎度、毎度、有難う御座います。
コメントをこんなに貰うとホント嬉しいし、張り合いが出ますね。

本当はこんな部類の(中古車を基本的に使う)格安レンタカーは、
もっと格安(3~4時間で1000~2000円程度)で出来ると思います
でも まだまだ競合先もいないし 値段がこなれてないのかな~と思います。

実を言うと、この格安レンターをやっている会社の会長の奥さんに25年程前
大変お世話になったんで PRを兼ねてブログにアップしました。
ゴメンちゃい! ちょっとプライベートな事につかちゃって、、、。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年06月05日 18:13
トータルで考えると、車購入より安くなるでしょうね。 
 久留米で・・・走っているのですね。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年06月05日 22:55
>アランカ さんへ

トータルで考えるならやっぱり安くなると思います。
あとは、”見栄”の問題でしょう 所有から利用の時代かも?

とは、頭で解っては、いるんですが『自宅所有なのか借家に住む』?
といしょじゃないでしょうか?

見栄も必要な事もあるし、、、、、。
Posted by ケンちゃん at 2009年06月06日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。