2009年08月05日

メタボって本当にダメなの?

メタボって本当にダメなの?
『メタボは、体に良くない?』

昨年4月に始まった特定健診の影響もあって 日本では常識?になってるが、、、。

『肥満ではない人のリスク』があるとの研究が出て来ている。

東北大学の栗山進一より

『40歳の時点で小太りの人が最も平均寿命が長く、やせ形の人が最も短命』との結果がでたとにお事。

肥満は、小太りや普通よりはやや余命が短かったが、最も短命は、やせの人との結果であっと言う。

何故、痩せている人の寿命が短くなるのか?

栄養不足で免疫力が弱くなり がんや感染症にかかり易くなる。 

又、血管も弱くなり脳出血などによる死亡も増えるとの事である。

          肥満の人   

 糖尿病、高血圧、動脈硬化、心臓病、など

          やせの人   


 がん、肺炎、感染症、脳出血など

つまり メタボ初心者?は、ともかくメタボや痩せすぎは、短命になりがち!

ほどほどが一番だけど メタボ初心者?は何とかOKみたい??

メタボ メタボと頑張り過ぎ又、女性のやせ志向(ダイエット)は、ちょっと考えを改めるべき?

とちょっと自分自身を慰めているケンでした。 (=^・^=)


同じカテゴリー(メタボ?)の記事画像
明治製菓 アクアソイ 『パートⅠ』
肥満症薬
健康診断
メタボ対策にとうとう薬が、、、。
この数値信じられますか?
メタボって本当にダメなの? パートⅡ
同じカテゴリー(メタボ?)の記事
 明治製菓 アクアソイ 『パートⅠ』 (2010-03-29 23:50)
 肥満症薬 (2010-01-26 14:21)
 健康診断 (2009-11-17 23:23)
 メタボ対策にとうとう薬が、、、。 (2009-08-28 08:56)
 この数値信じられますか? (2009-08-10 21:02)
 メタボって本当にダメなの? パートⅡ (2009-08-06 18:09)

Posted by ケンちゃん at 09:27│Comments(6)メタボ?
この記事へのコメント
なるほど理屈ですね。
何事もほどほどが一番ということですね。
Posted by iriekiriek at 2009年08月05日 12:19
私もメタボ気味ですが・・・血圧はどっちかと言うと低いし・・・
血液検査はパーフェクト!!!!!
お医者さんから・・・”ただのデブです”と言われました。
ひどいっ。
だから見た目じゃないと思うんですよ。血や血管が問題ですよ。
ただのデブだなんて・・・・お金かかったデブだわよ!!!ぷんぷん
Posted by パセリパセリ at 2009年08月06日 00:01
>iriek さんへ

『中庸』って言う言葉がケンは好きです。

以外と正反対だったりして、、。

(=^・^=)
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年08月06日 10:07
>パセリ さんへ

心臓病にしろ、脳溢血にしろ要は『血管、血液』ですね!

処で、知ってますか?

病院で 今の血管年齢を調べられるのですが?

痛くも、痒くもありませんよ

(もちろん○ビのケンでも受けられる程の金額でした)

一度調べて、安心するのも良いかも?
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年08月06日 10:12
家系的にメタボちゃんに…嬉しい記事です(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月06日 17:16
>おちゃ さんへ

コメント有難う御座います。

『家系的にメタボちゃんに…嬉しい記事です(*^_^*)』

ん だったら 今晩第二弾を 『おちゃ』さんの為?に

アップします????。
Posted by ケンちゃん at 2009年08月06日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。