2009年08月25日

何でしょう??

何でしょう??

何だか解りますか?

ヒント1 

今、娘が必死に

集めてます。

ヒント2

お父さんも協力してます。

何でしょう??
正解です 凄い量の『プルタブ』です。

何でしょう??
沢山集めると『車椅子が寄付される』

と娘が必死に道端に捨ててある空き缶を拾っては、プルタブを取り、残った空き缶をゴミ箱へ

お父さんとしては、娘がけなげでたまりません!

殆ど毎日、娘に協力して『ビール』を飲んでます。

face12


同じカテゴリー()の記事画像
雪ダルマ 大雪
MOA美術館筑後児童作品展
花火
バケツde稲作
同じカテゴリー()の記事
 雪ダルマ 大雪 (2009-12-31 22:10)
 MOA美術館筑後児童作品展 (2009-11-26 23:19)
 花火 (2009-09-03 22:21)
 バケツde稲作 (2009-07-09 22:44)

Posted by ケンちゃん at 23:17│Comments(5)
この記事へのコメント
偉いですね!!そういうのは学校で教わってくるんですか?うちの子はエコ、エコと連発する割には、電気つけっぱなしで遊びに出て行きます。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年08月26日 09:54
>ぴあさんへ

学校の教育の一環で体が不自由な方々のビデオ?があり

多感な年ごろ?の本人としては、少しショックだったらしく

お金もかけずに自分で出来るからと

遊び半分でやってます。

お父さんとしては、それにかこつけて

ビール飲んで酔っ払ってます! (@_@;)
Posted by ケンちゃん at 2009年08月26日 10:11
うちの駐車場の自販機横のゴミ箱にかなりありますよ!!!!
一ヶ月取っただけでかなり集まりました・・・。
分かります!!!分かります!!!子どもさんが集めてるなら・・・・
協力しないといけないですよね。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月28日 00:07
>パセリさんへ

うちの子供は『遊び半分でやってます』んで気楽みたいですが、

パセリさんところの自動販売機の横の『ゴミ箱』

考えるだけで大変でしょうね!

なんなら うちの娘 派遣しましょうか?
Posted by ケンちゃん at 2009年08月28日 08:15
自販機8機あります・・・・・(ーー;)
しかも結構売れる・・・・空き缶膨大・・・・・です。
プルタブ取り放題ですよ。因みにペットボトルの蓋もあります。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月29日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。