2009年09月18日

デルパソコン

デルパソコン
先週から、動かなくなったパソコンの修理にメーカーから来てもらいました。

デルパソコン
オプション契約で3年無料保障期間内で、ホッと。

(内心、有料なら買い直すのに・・・)


デルパソコン

手始めに、マザーボードの交換から

デルパソコン
綿ごみが、豪雪地帯並みに積もってる。
一気に掃除機で吸い上げ開始!
デルパソコン
電源部品以外全てを変えても、動きません。


結果は、修理不可。

ここで残りの電源部品を変えてもらったら、、、

これって新品パソコンの出来上がりって事?

これで何故直らないのか?




同じカテゴリー(PC関連)の記事画像
画像の変換
AUのガンガン割引とIphone
【ヤフー】お前もか!
無料オンラインストレージ dropbox
ICT講座2009 パートⅡ
久留米工業大学ITC講座2009 
同じカテゴリー(PC関連)の記事
 ピンタレストって知ってますか? (2012-05-30 08:20)
 画像の変換 (2010-04-07 23:00)
 AUのガンガン割引とIphone (2010-01-21 10:43)
 【ヤフー】お前もか! (2010-01-11 22:27)
 無料オンラインストレージ dropbox (2009-12-08 09:32)
 ICT講座2009 パートⅡ (2009-11-25 23:13)

Posted by ケンちゃん at 23:58│Comments(4)PC関連
この記事へのコメント
業者の方も、頑張りますね~!
新品のパソコンと交換しちゃえばイイのに・・・・。
Posted by iriek at 2009年09月19日 19:01
>iriekさんへ

デルさんも 心底困ってるみたいですね。

委託された修理屋さんの話によると

デルは、パソコンメーカーでもアフターメンテが、

多いほうだとの事!

でも 多いから自分たちは結構忙しい!!

(嬉しい悲鳴??)

と訳の解らない話をしてありましたが、

ここまで、部品を全部換えて直らないのは

初めてとの事でした。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年09月21日 00:11
持って来た部品が

初期不良ということも

多々ありますよー(^^)/

経験上、デルは故障率高いほうですね(ToT)
Posted by 式 at 2009年09月21日 13:46
>式さんへ

案外、デルは、東南アジアの安いコンデサーなどの

部品使ってるからありえますよね。

早く直ってもらわないと、、、。

処で、数日 行方不明しちゃいます、

コメント遅くなります、御免ちゃい!
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年09月21日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。